top of page
検索
  • 三重婚活いいともブログ

日々、学び学び・・・

こんにちは♪


三重郡菰野町の菰野イオンタウン所在、三重婚活いいとも!です。


またまた久しぶりの更新!なってしまいました・・・泣

(公式インスタグラムの方は随時更新していますので是非そちらもご覧ください!)



先日は、IBJ東海アンバサダークラブ「第17回学んでいいとも!勉強会」を開催させていただきました。


2ケ月ぶりの開催となりましたが、久しぶりに皆様の元気な顔が見れて嬉しい限りです♬


今回のテーマは、

『カウンセラーの役割』

『お問い合わせ~面談の流れ』

『入会営業・競合を知り営業を強化する!』

『個人情報保護法改正についての周知事項』


と、盛り沢山で行いましたw


カウンセラーの役割って意外とコレ!といった定義がなく漠然としています。

会員様ひとり一人がカウンセラーに求めていることも十人十色です。


ならば、入会時にカウンセラーの役割とは何か?をしっかりと会員様にお伝えする義務があると考えます!


活動がうまくいかずに、

「〇〇してくれなかった!」と運営側のせいにされることも少なくありません・・・


「人のせいにしない!」

活動は主体的に、意欲的に行っていくからこそ自己成長があり、結果幸せな未来へと行進していきます!

”カウンセラーの奴隷”になってしまっては幸せな結婚生活を成し遂げることなど不可能に近いでしょう。


まずは何事も自分でやってみる!それでもうまくいかない。

何かお困りごとがあれば自ら勇気をもって尋ねていく!加えていつまでも素直に、謙虚に!

これが大切だと考えます!


学んでいいとも!勉強会もついに5月で丸っと2年を迎えます。


いつも盛り上げてくれているメンバーに感謝するとともに、

来月も縁ある仲間と一緒に素晴らしい時間を過ごしていきたいと思います☆




閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page