top of page
検索
  • 執筆者の写真三重婚活いいとも!

年内ラストの勉強会♫

こんにちは♪


三重郡菰野町の菰野イオンタウン所在、三重婚活いいとも!です。



ついに三重県にも初雪がちらほらと出始めました。


かなり冷え込んでいますので皆様体調不良にはお気を付けください。



さて、昨日は年内ラストとなる東海アンバサダークラブ『第6回学んでいいとも!勉強会』を開催させていただきました。


第6回テーマは「効果的な成婚サポート」について。


よくプレ交際1ヶ月~2ヶ月経過した会員様に、


「真剣交際に進展してみませんか?」


と尋ねると、わけもなく躊躇される方がみえます。


これはこの【真剣交際】という言葉に重みを感じすぎているからなんです。


真剣交際 = 結婚前提


という意識を少し変えてみましょう。


「他の異性と婚活しない環境を構築し、今は目の前の方と真剣に向き合います」


のサインと捉えると良いかと思います。


きっと、その方が肩の力がすっと抜けてポジティブな考え方ができます。



こういった納得ベースで会員様やお相手相談所様と円滑に話を進めていくのがカウンセラーの仕事でもあり、会員様のご縁はカウンセラーの采配にかかっていると理解しなければなりません。


今年最後の勉強会ではこういった話や注意点も含めて色々とお話させていただきました。





鳴り物入りで今年5月からスタートしたアンバサダークラブではありますが、来年もメンバーと力を合わせてより、成果にこだわったOne Teamを作っていきたいと思います☆





これからも『学んでいいとも!』をよろしくお願いいたします。

コロナに負けず、頑張ります!!

閲覧数:26回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page