検索
  • 三重婚活いいともブログ

2月も対面開催いたしました!

こんにちは♪


三重郡菰野町の菰野イオンタウン所在、三重婚活いいとも!です。



相変わらず、コロナ感染状況は衰えることなく今も猛威を奮っています。


そんな中で2月も無事にIBJアンバサダークラブ「第16回学んでいいとも!勉強会」を開催することができました。


コロナ関連を含み3名の方が残念ながら欠席となりましたが、危機管理対策を講じてこうしてなんとか集まっていただいたメンバー・見学者様には感謝でいっぱいです!



今回のテーマは

『必見!初回面談打ち返しトーク術!』


コンセプトは入会面談の際のお持ち帰りを最小限に抑え、即断即決で入会を決めていただくといったものです。


お持ち帰りするということは、言い方を変えれば〈決断を先延ばしにする〉という意味です。

人生においてなかなか決断できない癖がついてしまっている人は、正直婚活においても苦労が絶えません!

考えれば考えるほどネガティブになってしまうからです・・

結局今までもそうやって様々なチャンスを逃してきたのではないかと自分は考えます。


我々、カウンセラーの役目は、

即断即決するための「決断支援」(背中押し)をすること。

面談者の不安を取り除いてあげることです。


そのためには、

①情熱(パッション)

②不安払拭の解決ロジック

が必要です!


何より初回面談では、しっかり〈カウンセリング〉を行い、

「この人だったら任せられる」「信じられる」そいった安心感を与えたいといつも感じています!


そして、とにかく面談は場数をこなしひとつでも沢山の経験を積み上げていかねばなりません。

現在、北京オリンピックで活躍されているオリンピアンも口を揃えて言っています・・


【失敗は成功の元】


どんどん失敗をすることが失敗をしないことに繋がります。


いかなる場合でも諦めず、挫けずにチャレンジ・トライしていきたいですね!




閲覧数:22回0件のコメント

最新記事

すべて表示